じゃんぷ♪くらぶ

概要

幼稚園(保育所)に通う子どもとその保護者対象の居場所づくり企画です。
長期休みや休日を利用して、イベントや自由に集える場所としてご提供しています。
休日コムコムにもご兄弟・姉妹と一緒に是非お越しください♪

企画内容

ピクニック&入園・入学お祝い会

内容
瀬戸大橋記念公園で宝探しをしたり、みんなで手あそび歌をしたり、お弁当を食べたり、親子で楽しい時間を過ごします♪♪
親子忍者入門編ワークショップ

内容
風呂敷を頭巾風に巻いて忍者の出来上がり!!子どもたちは、もうそれだけで気持ちは忍者♪忍者の合言葉を伝授されたり、巻物を探したり♪♪親子で忍者になりきり楽しみます。
造形教室

内容
楽しく遊んで、野菜と芸術の勉強ができる野菜スタンプ。小さなお子さんでもペタペタするだけで簡単にできますよ。大人も一緒に楽しめる野菜スタンプの遊び方とアレンジをご紹介します。色々な野菜を使って、世界にひとつだけのオリジナル作品を作りましょう!
幼稚園情報紹介

内容
入園を控えたママたちは、未知の園生活について色々知りたいことがありますよね。そんな疑問や不安なことを、現在幼稚園に子どもを通わせている幼稚園ママたちに、いろいろ聞いてみましょう。いつも一緒に過ごしているひろばのママたちなので、気軽に質問できますよ。
おやつ作り

内容
親子で作れるおやつはお出かけしなくても、楽しめるイベントですよね!普段はどうしてもママも、キッチンには危険もいっぱいだから入って欲しくないと、お子さんを遠ざけてしまうスペースの一つですが親子で作るおやつのメリットのは、安心できるお菓子だということと何と言っても経済的ですね。砂糖の量も調節できますし、ママにとっては材料がわかるというのは子供に食べさせる上で安心ですね。また手作りの良さは食育にもつながります。普段苦手なものでも自分が作ればおいしく食べられそうですね。またお店で買うよりも、安くできるのも魅力の一つで、外に出かけなくても食べられる手軽さも嬉しいですね。
PAGE TOP