音楽『たかはしべんコンサート』

とき:2015年10月31日(土)開場13:15 開演13:30~
ところ:飯山総合保健福祉センター

たかはしべんは、30歳で現NTTを退職、自ら作詞作曲をするプロのフォークシンガーとして音楽活動を始めました。以来、全国で4千をこえるコンサートで、多くの方々に歌声を聴いていただきました。今、子どもたちによる悲しい事件が多発しています。その事件は、大人の社会まる写しなのに驚きます。たかはしべんの子ども時代も、それほど幸福ではありませんでした。だから今の子どもたちが心配でなりません。「僕を笑わないで」「僕と点数」「小さき声」では、子どもたちの心の叫びを歌います。「はえをのみこんだおばあさん」「ゴキブリの唄」「どっちにする」「うちのおにいちゃん」などの歌は、ユーモアとペーソスを歌います。生きることは、楽しいこと、嬉しいこと。多くの子どもたちにメッセージします。
ben

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP