香川県丸亀市の子育て支援のサイトです

「子どもが生まれ、父親になったら、仕事も育児も両立しながら楽しんで生きていきたい」。 そうした意識をもった若い世代の男性たちが、いま確実に増えている中で、そんなパパたちによる自主サークルが誕生しました。パパ目線で、子ども達や家族にたいして一体何ができるかな?っとパパ達ならではのアイディアを真剣に出し合い、共に子育てを楽しんでいます♪ 参加メンバー随時募集してます!!

Facebookページのご紹介

とっとコム丸亀紹介VTR

人紀行/中讃ケーブルテレビ

http://www.cvc.co.jp/program/regular/travel/201309.html
働き盛りの父親たちが、子育てを楽しむ環境づくりの一環として活動を進めている「イクメンプロジェクト とっとコム」。
多忙な毎日の中、子どもたちと一緒にうどん作りや父子キャンプなどのさまざまなイベントを通じて、子どもから大人が交流を深められる場所づくりを展開し、地域皆で助け合い、育ち合う社会づくりを目指しています。
イクメンパパの講演を聞いたことをきっかけに子どもとの生活、家族のことや社会のことをよく考えるようになり、2011年4月に「イクメンプロジェクト とっとコム」を結成しました。
「この活動を通じて、育児、地域社会に積極的に係わる父親が増えればいいなと思います。」

100本Movie館