さぬきの郷土料理を作ってたべよう!!

とき:2019年2月23日(土)10:00~13:30
ところ:土器コミュニティーセンター 調理室

みなさんのふるさとの味って何がありますか?
香川には、しっぽくうどん、まんばのけんちゃん、押し寿司、しょうゆ豆、てっぱい、骨付鶏、月菜汁などがあります。知らないもの、知っていても作ったことないというものなどもあるのではないでしょうか?
今回はその中から「しっぽくうどん」「まんばのけんちゃん」「いりこごはん」をみんなで作りますよ♪
寒い時期に食べたい郷土料理に親子で挑戦してみませんか??
みんなと作ってみんなと食べるのも格別ですよ!
郷土料理の『由来』なども知る機会です。
みんなで学んで作って美味しく食べましょう!


最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP