【父親支援】とっとコム

「子どもが生まれ、父親になったら、仕事も育児も両立しながら楽しんで生きていきたい」。

そうした意識をもった若い世代の男性たちが、いま確実に増えている中で、そんなパパたちによる自主サークルが誕生しました。

パパ目線で、子ども達や家族に対して一体何ができるかな?っとパパ達ならではのアイディアを真剣に出し合い、共に子育てを楽しんでいます♪参加メンバー随時募集してます!!

企画内容

親子ピクニック×コムコム

内容
公園でスラックラインをしたり、宝探しをしたり、手遊び、歌や絵本や紙芝居を楽しむなど、野外での特別な時間を過ごすことができます♬家族だけで来る公園もいいけど、みんなで来る公園もいいものです。
親子で釣りを楽しもう♪

内容
興味はあるけど、自分たちだけでは不安!!
身近に釣りに詳しい人や一緒に行ってくれる人のいない方に朗報です♪とっとコムの釣り好きお父さんが色々教えてくれますよー。
み~んなでスケートに行こう♪

内容
パパのかっこいいところを見せるチャンス!?子どもの手をしっかり繋いで家族の絆もこれでガッチリ♪

 

人紀行/中讃ケーブルテレビ

http://www.cvc.co.jp/program/regular/travel/201309.html
働き盛りの父親たちが、子育てを楽しむ環境づくりの一環として活動を進めている「イクメンプロジェクト とっとコム」。
多忙な毎日の中、子どもたちと一緒にうどん作りや父子キャンプなどのさまざまなイベントを通じて、子どもから大人が交流を深められる場所づくりを展開し、地域皆で助け合い、育ち合う社会づくりを目指しています。
イクメンパパの講演を聞いたことをきっかけに子どもとの生活、家族のことや社会のことをよく考えるようになり、2011年4月に「イクメンプロジェクト とっとコム」を結成しました。
「この活動を通じて、育児、地域社会に積極的に係わる父親が増えればいいなと思います。」

100本Movie館

PAGE TOP